riverdogdog’s

もう少し大丈夫になったら

3.22

朝7時半に起床 

この家に来て多分4回目の起床 シンジくんみたいに「知らない天井だ」ともう思わなくなってきた 知ってる天井になってる

恋人からいってきますのLINEが来てた 偉いな 仕事辞めてもうすぐ1ヶ月 8時に出勤してた自分がもう遠い 

今日のノルマは区役所に行って転入届けをして印鑑登録をして国民健康保険にして、あとマイナンバーカードの住所変更。

 

WBCを見ながらラジオを聴いてた 日本勝利の瞬間を目撃

わたしも働かないとなと思って外に出た 思ったよりも外は春で、今住んでる街の雰囲気が明るくてさっきの少し暗い気持ちが吹き飛んだ 早々に外に出た方が良いのかもしれない

 

区役所は人でごった返し。もらった番号を大声で叫んでる区役所の人。わたしも働かないとなとまた思った。担当してくれた人すごく親切で、安心した。待ち時間が1時間以上あったから散策。

外に出ると、やっぱり空気が最高。

f:id:riverdogdog:20230322213810j:image

郵便局に行った。

わたしの部屋の前の住人の郵便物を届けにきた。

いつ届いてましたか?って聞かれて「わたし3日前に引っ越してきて…」と伝えると郵便局の人、笑顔でようこそって言ってきた。区役所もそうだけど、この街の大人信用できそうかもとか。

 


f:id:riverdogdog:20230322212637j:image

 

百均に行き少し買い物。良さそうな喫茶店を見つけたのでまた来ようとGoogleに登録。区役所で無事書類を完了。

 

19時前に近くのスーパーに出かけた。 恋人も仕事が終わって同じスーパーに来た。

ご近所さん!と胸が高鳴った。

ネギ塩タンを購入。スーパーのポイントカードも作った。帰り道5分ほど歩いて帰った。嬉しかった。ははは

焼くだけの料理と、少しのサラダ。ペロリと完食して今これを書いてる。

 

皿洗いしてお風呂に入ろう。

明日は履歴書を書く。免許証の住所変更。

 

わたしの再就職までの道、つづく